ゲーム紹介 リンダキューブアゲイン

テイルズウィーバー引退しました。

 

4記事目

フォロワーさんがゲーム紹介ブログ書いてたのでパクりました(思念奪取)。

 

 

今回紹介するゲームはこちら!!!!!!

f:id:knnkmtg:20180705230345j:image

リンダキューブ アゲイン です

タイトルに書いてありますね。

 

このゲームはアゲインとタイトルにはいってますが、所謂PS1への移植版です。(もとはPCE)

移植版ですが、全キャラのデザイン変更 や敵のデザイン変更など、別ゲーみたいになってます。(ヒロインの髪がピンクから に)

 

肝心のゲーム内容はというと。

デザインは「俺の屍を超えてゆけ」で有名な「枡田省治」さんです。

 

 

ストーリーはというと、天から降ってきた神のお告げに従い、「8年後にネオケニア(主人公がいる惑星)が滅びる程大きい隕石降ってくるから、それまでに箱舟に動物のつがいを詰め込んでくれ。」というミッションが主人公に課せられるという感じです。

8年経つとゲームオーバーです。というか、どうやってもネオケニア滅びます。

そのため、5年目をすぎたあたりからNPCがネオケニアを脱出するため、一部の施設が利用できないといったことも起きます。

 

このゲームは3(4)つのシナリオがあり、

Aシナリオ  「メリークリスマス

Bシナリオ  「ハッピーチャイルド

Cシナリオ  「アストロアーク

上記3つをクリアすることにより

Dシナリオ  「ラストイヤー」が解放されます。

A、Bシナリオはシリアスなシナリオですが、Cはそれらを覆すようなギャグシナリオです。

 

ジャンルはRPGでターン制でのバトルです。

f:id:knnkmtg:20180705231745j:image

↑ゲーム画面 かわいい

戦闘して動物を捕まえるのですが、ポケモンみたいにアイテムは必要なく、ある程度までHPを削ると抵抗しなくなるので勝手に捕まります。

 強くなりすぎると相手を粉砕します。

どの順序で捕まえるかも考えないといけません。

 

キャラクター

個性的な人が多いです。

f:id:knnkmtg:20180705232046j:image

リンダ  ヒロイン (CV:高山みなみ)

f:id:knnkmtg:20180705232145j:image

↑ ケン・チャレンジャー 主人公

後の人は出すだけでネタバレになりそうなので紹介できませんが、名前付きのキャラはフルボイスです。

 

色々紹介したいのですが、なんかいうとネタバレになるようなゲームなのでここらでやめておこうと思います。

ネットで検索しないようにね!

 

 

 

このゲームはPSアーカイブスで600円くらいです。

PSP.PS3.PSVITAで遊べます。

 

テイルズウィーバーよりこっちやろう。