【ネタバレありっちゃあり】ワンピースを今更ながらまともに読んだ記事(その1)

久々の更新となります弊ブログとなります。

 

なぜこんな変なタイトルなのかと説明いたしますと、

YouTubeなどで(ネタバレあり)といったような注意書きがタイトルについている動画ありますよね。

こういったやつです

実況とか解説ならネタバレなしって無理じゃないですか?????????

重箱の隅をつついている私が変なのか?狂っているのは俺か、世界か

 

 

 十中八九私が狂っていると思いますので本題に戻しますと、過去にワンピースをドラム王国あたりまでは漫画で読んでいて、スリラーバーク以降は親が観ているアニメ版を横目で見ていた程度でした。↓このレベル

にわかを指摘するな殴るぞ

なのでワンピースの知識がクソ考察とか、ヒグマとかウルージさんとか悪いインターネットに偏っていたんですね。

↑神サムネ

 

そんな中で、ワンピースの新作映画公開記念でワノ国序章まで無料公開をしてくれるということで、この機会にワンピースに触れてみようとしたわけです。

タフもそんな感じで読みました、悪いインターネットから漫画に触れるのはやめたほうがいいっス。

そうか!君は頭が悪くて他にとりえがないから

漫画の考察でしか自尊心を満たすことができないんだね

かわいそ・・・

 

というわけで東の海は過去に読んでいましたが、1話から読み直そうということにしました。

 

東の海編は無料公開2回目の範囲にずっと入っているので、特に何も言いません。

 

この記事書いてるときは東の海+空島が無料期間ですが、うるさいオタクは空島までは読んでると思うので大丈夫でしょう。

 

一応東の海編では私がワンピースで一番好きなキャラの「くいな」が登場します。

たしぎのことを「ジェネリックくいな」と呼んだらフォロワーにウケました。

くいなは意味ありげにすぐ死んだので、何かとは言いませんがシャンクスに負けていません。

実質四皇

あと、「ゾロの初期服がくいなの服を着てて、丈足らないから腹巻している」的な

ツイートを見てキモいと思いました。

これにはミホークも困惑

あと、くいなの年齢的に、初潮における貧血で転落死みないな考察もあって進んでいます。ヒグマは近海の主の口の中に隠れててシャンクスの腕を切り落としましたが。

 

 

 

 

話は飛んでアラバスタ編

ここ読んでなかったせいでアニメのインペルダウンが全然わかりませんでした。

 

タフは過去のキャラすぐいなくなるくせに、その割にはクロちゃんを龍継ぐで出したり猿先生は何を考えているんスか? 主人公が使う流派の亜種はラスボスで使うべきでしょ。ラスボスの鬼龍はタフ君と同じ流派だしよ。

 

 

空島

エネルのイメージがあの顔と、ゴムだから効かないという感じだったので、本編読んだらイメージ払拭できました。でもあの雷神太鼓刺さってたら痛いやろロギアでも

 

エロはあったぞ~~~~画像

 

 

ウォーターセブン

エニエスロビーも含むから割と長い気がしました。

その分おもしろいので読みましょう、次の無料公開の範囲なので何も言いません。

 

 

 

爆乳ルフィ

無料公開期間がまだまだあるので今回はここら辺で終了します。

 

 

 

 

 

 

こんなブログ読んでる暇あるならワンピースを読め!!!!!!!!