『R-18』【どこからネタバレなんだよ】おすすめエロゲ8.4選(はょなので)

 

前回の記事が割と好評だったため、今回の記事を作成するモチベとなりました。

f:id:knnkmtg:20220930122224p:image

↑大好評かと思いきや、記事の内容に対してもコメントがほぼない。殴るぞ

 

文体が違うのはTwitterは独り言で、ブログは他人に向けて発信をしているためです。勉強になったでしょ?

 

今回は私の趣味でもあるエロゲについての記事となります。

一応R-18と書いてありますが、はてなブログなんて見てるやつなんかみんな成人してるでしょう。まして私のブログ見てるようなやつとかよ。というかはてなブログってR-18がOKなのかも知りません。規約読んだの4年前なので。

 

私はdlsiteユーザーなので基本的にdlsiteで購入しておりますが、商業エロゲなどはFANZAにしかDL版を置いてない企業もありますので、英雄戦姫など) その場合はパッケージ版を買いましょう。個人的にFANZAのビューアー使いにくい感じがしますし、名前変えたことでDMM=エロのイメージを払拭しようとしててなんかムカつくので。

 

あと同人誌やCG集は書いますが、同人音声は買いません。嫌いなので。

嫌いな理由はよくわかりませんが、多分視界を重視しているのだと思います。同人エロゲはボイスなしとかもザラとあるのでそれのせいかなと。あと「このイラストめっちゃいいな〜〜〜」ってなった作品が同人音声だったかとが多々ありましたので許していません。本当に。

あとvtuberも嫌いです。人の心は数値化できませんが、何が嫌いで何が好きか。自分の心の醜い部分まで自分の一部なんだと理解していくことで、精神の安定に繋がっていくと思います。お前らはただのカス

 

ここからが本題です。

エロゲとはエッチなゲームのことです。私はエッチなのでやっています。見せもんじゃねえぞ

 

 一応ネタバレってほどじゃないけど紹介なのであるっちゃあります。先にこういうの書いておくと文句言われた時に強く出られるぞ。

あと、紹介のためdlsiteのリンクを貼ってありますが、アフィ登録は一切してないアフィので、安心して買ってくださいアフィ。私には一銭も入りません。アフィリエイトリンクはdlsiteから報酬をもらえるので、公式に一切の損はありませんが、やはり人様の創作物で金銭を稼ぐというのは抵抗がありますよね。私自身同人活動にほんの少し関わったりしていることもあり、色眼鏡を通してしまうのですが、イラストとか同人誌とかは84歩譲って許せるのですが、カードゲームの自称プロプレイヤーがデッキレシピやその回し方をnoteで販売しているのは許せません。何をするにしても公式からお目溢しもらってるだけということを努々忘れないようにしましょう。世はまさに大海賊時代。色眼鏡を通さずに公平に判断できる人は偉いよ。

最近カードゲーム全体がYouTuberにすり寄ってきたりしてムカつくよね、わかるよな逆張り海賊団のお前たちなら。

 

1.パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- さくらぷりん

パロゴンクエスト -トロの勇者と運命の花嫁- Ver1.03  https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ062375.html

私のエロゲ人生の火付け役です。フォロワーからもらいました。

 

以下紹介

「子供じゃ遊べない、大人の為のエロRPG!」

魔物たちを倒して経験値を稼ぎ、レベルを上げろ!
世界を旅して伝説のアイテムを集め、魔の大陸に渡り魔王をやっつけよう!

全てが懐かしい、あの頃の想い出が
まさかの18禁になって蘇る!

■ ストーリー ■
この世は、竜王子によって
闇に閉ざされてしまいました

アナタは、トロの勇者の末裔となって
竜王子を倒すため、世界に光を取り戻すため
冒険の旅へと出かけるのです!

 

ストーリーとしてはドラクエ1のオマージュとなっておりプレイしたことある方は攻略を見ないでも本筋は進められると思います。

エロの部分ですが、ドラクエ8までの人気女性キャラがメインです。助かりますね。

周回要素もありますが、壊れ装備をもらえるので楽々です。

 

2.装甲悪鬼村正 ニトロプラス

 https://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ010347.html


フォロワーから布教としてもらいました、そのフォロワーはまだクリアしてないです。私が布教した相手もまだクリアしてないからTwitterであまり話題にできません。は???????

自慢ではないですが、私はフォロワーからよく物を貰います。自慢じゃねえけど羨ましいだろ。

 

一応以下紹介

 

これは英雄の物語ではない。英雄を志す者は無用である。
スラッシュダークADV『装甲悪鬼村正

 

超能の鎧「劔冑」を駆る戦士「武者」が戦場を席巻する世界。

非公式の警官を称する男・湊斗景明は、赤い劔冑「村正」を纏い、ある時は卑劣な連続殺人犯に、またある時は軍兵の暴虐に挑み、最強の武者たる己の力をもって打倒する。だが決して、彼が正義を称することはない。「鬼に逢うては鬼を斬り、仏に逢うては仏を斬る」——劔冑との合身を果たす時に彼が口にする一句、それは過去を語り未来を予言する、真実の言葉なのである。

彼は殺すのだ。悪だけでなく、悪に虐げられていた善良な人々をも。……これは驚くべきことであろうか? 否。

何故なら彼の劔冑の銘は勢洲右衛門尉村正。

呪われし「妖甲」、かつて大和全土を地獄に変えたことすらある、かの村正なのであるから。

 

装甲悪鬼村正公式サイト 作品紹介より引用

http://www.fmd-muramasa.com/intro/

 

この作品はニトロプラス10周年作品として作られており、非常に力が入っている作品となっております。

一応全√終わらせるまで40時間くらいかかった記憶があります。なんか語るとネタバレ警察が出動するため、気になった人は2章までプレイできる体験版をやりましょう。

 

3.沙耶の唄  ニトロプラス

 https://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ010937.html

 

これまたニトロプラス作品です。フォロワーから貰いました。

あの虚淵玄が脚本をしているということで、まどマギ放送しに話題になったやらなっていないやら。

 

以下紹介

 

───それは、世界を侵す恋。

 

爛れてゆく。何もかもが歪み、爛れてゆく。

交通事故で生死の境をさまよった匂坂郁紀は、いつしか独り孤独に、悪夢に囚われたまま生きるようになっていた。

彼に親しい者たちが異変に気付き、救いの手を差し伸べようにも、そんな友人たちの声は決して郁紀に届かない。

そんな郁紀の前に、一人の謎の少女が現れたとき、彼の狂気は次第に世界を侵蝕しはじめる

 

公式サイトより引用

https://www.nitroplus.co.jp/pc/lineup/into_06/

 

サスペンスホラーADVってエロゲのジャンルにしていいんですね。

想定プレイ時間が5時間なので何も言えません。気になったら買おう。純愛

 

4.レリィ・ナビゲーション~少女路地裏紀行~  アトリエちょいす

 https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ245843.html

フォロワーから勧められました。ほんといいフォロワーに恵まれていますね。 

 

あらすじ

主人公のレリィはダウザーと呼ばれるダウジング使い。
相方のシエルと共に依頼をこなし、人助けをしていきます。

dlsiteの購入ページより

 

粗筋がすぎる。一応補足すると、ダウザーの主人公が依頼をこなしていくうちにえっちなハプニングとかに巻き込まれていくことで、だんだん大胆になっていくといった段階エロシチュがあります。

ハプニングエロと段階エロの良さに気付いた時期にこのゲームをプレイしたので840点です。

 

5.あまえんぼ ドージンオトメ

  https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ258362.html

10本4400円セールの時に買いました。その時paypayで払ったらpaypayジャンボが当たって全額返ってきました。

以下紹介

 

田舎町の従姉弟の家。
この夏、忘れられない思い出を作ろう。

両親多忙につき従姉弟の家に預けられた主人公(あなた)。
今までできなかったどんなイケナイことでも、
どんなおねだりでも、彼女達は応えてくれる。
さあ、忘れられないひと夏を過ごそう。

 

おねショタじゃなくてショタおねの作品ですが、ショタが受け攻めどうこう争っているくらいだったら、可愛くないクソガキをショタだと言い張ってる作品を弾圧しろよ。嫌いな作品を弾圧するのは悪いとかではなくて、普通に間違ってるから許せないよね。

正太郎コンプレックスからショタコンの語源となった元祖ショタの金田正太郎君も悲しんでるぞ、鉄人28号のほうだからな、AKIRAの金田も金田正太郎って名前だからね。AKIRAだと甲斐が好きなんだけど、漫画のサイズデカすぎて読み返す気がなかなか起きないよね。

この作品が出てから夏休みのエロゲーが増えました。2匹目のどじょうを手に入れるのは君だ!!!

ちなみにアペンド版2作目が製作中ですので追いつくなら今だ。

 

 

6.妹!せいかつ ~モノクローム~  いぬすく https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ258445.html

以下紹介

 

ゆっくりと、少しづつ縮めていく。
妹と暮らす日常生活シミュレーション。

進学を機に一人暮らしのあなたのアパートで
妹も一緒に住むことになりました。

とつぜん始まった妹せいかつ。
あなたはどんなお兄ちゃんになりますか?

 

「ずつ」を「づつ」って表記していること以外は最高のゲームです。

 

7.スーパードラモンクエスト~町と金と女と史上最大の戦い~  甘辛でいこう https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ134376.html

またドラクエかよ????と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私のおすすめのなので仕方ないです。

 

以下紹介

■エロも冒険も最大ボリューム!究極の『オールスターRPG』!!
Hもキャラもモンスターも、全てがオールスター!
大人にしかできない冒険を さあ 始めよう!

 

ストーリーは完全オリジナルのドラクエの同人作品でありながら、ドラクエ9までのメインキャラクターが絡むやり込み要素を含んだ濃厚なストーリーとなっております。

基本的に凌辱シーンが多いので人によっては使い物になりませんが、ストーリーが面白いので気にしなくもいいでしょう。

ドラクエ愛に満ち溢れている作品です。

 

8.腐海に眠る王女のアバドーン さくらぷりん

 https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ080542.html

またまたさくらぷりん様の作品です。

 

以下紹介

館探索型、戦慄の18禁エロホラーRPG!
基本画像170枚以上!マルチエンディング採用!
更にフルカラーCGとドット絵の切り替えが可能!

5人の仲間から誰を選び、誰と生き抜くのか!?
全てはアナタの行動次第…

◆ストーリー◆
暗い森にひっそりとたたずむ今は誰も住んでいない「綾小路邸」
家の持ち主である綾小路の友人であり大学教授である山之辺は
古くからあるこの屋敷に興味を抱き、綾小路の許可を得て
助手を連れ探索へとやってくる

そこで起こる恐怖の現象の数々…
それはやがて山之辺の息子、焔とその友人達をも巻き込み始める…

 

ファミコン用ソフト「スウィートホーム」のオマージュ作品となっております。

オマージュもとは全く知りませんが、おおむね好評です。

この作品は何といってもシナリオ量が膨大で、私も全部は把握しきれていません。

フラグ管理とかもうわけわからなくなってそう。

本当におすすめです。

エロゲじゃなければ鬼滅の刃になれたよ。

あと同人アニメ化・漫画化・続編制作中と盛りだくさんです。親父殿のRTAも面白いよ。

 

8.4,さよならを教えて ~comment te dire adieu~  CRAFTWORK

 https://www.dlsite.com/pro/work/=/product_id/VJ009745.html

誰もが利いたことがあるであろう作品

 

以下紹介

 

さよなら…。今、全ての人に贈る最期の言葉。

間を見失い、すべてに逡巡し、自分の事さえも分からない男は、悪夢と白昼夢に悩まされながら、
教育実習生としての責務を全うしつつ、迷い子のように橙色の放課後を彷徨い続ける。

校内で出会う少女たちにやすらぎを求め、同僚の女性たちの顔色を伺う毎日。
彼と彼以外の間にあるのは深く暗い奈落だけだった。

彼はそこに転がり落ちるしかないのかも知れない。
そう、昼の次にやって来るのが夜でしかないように、人間が不眠不休で起き続けられないように、
人が空を飛べないように、1+1が2であるように、少女が女へと成長するように、
……至極当たり前のように。
正気と狂気の狭間を超えた時、あなたが目撃する結末とは……!?

 

作品紹介からもうまともじゃないですが、狂っていておすすめです。

俺も狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う俺は正気狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う狂う 

 

天使  怪物

 

まじでこの作品はネタバレ厳禁です。どの作品だって厳禁だわ。

 

 

 

 

今回は以上です。お粗末様でした。