マジック・ザ・ハョリング(ネタバレ)

過激な言動をすればある一定の層がついてくるからしている─というわけでもなく。普段通り書いているだけで何事に対しても文句が浮かんでくるだけです。許してください。情報化社会が進んでいくことにより、情報のノイズが嫌でも目に入ってしまうのです。俺も社会の被害者の一部ってワケよ。

 

 

本日2本目の記事はマジック・ザ・ギャザリング(以下MTG)の記事となっております。「MTG」表記すると「MtG」警察に検挙されます。

某天使屋のクレカ流出とかもっとやばいものに出動してくれや。

再発防止以前に発生させちゃあかんやろ。

お前のとこで昔私も買っとるんやぞ。

 

あと晴れのアレな。アレだよ。賭け事はあかんね。

 

カードゲームのYouTuberがマジで嫌いなんだよね。普通に面白いデッキを紹介していたり、某オベリスクみたいな原作ファンとかならいいんだけどさ。

昨日今日とやっているデュエマのGPですら、YouTubeが知り合いを盗撮したりしてますからね、品性は金では買えませんよ。なんでカードゲーマーは肖像権を無視するんだろうね。カードゲームのルールより現実のルールのが重いので現実を重視しましょう。

現実を重視しているやつがカードゲームなんてやらないと思いますけど。いい歳して。もうそろそろ同級生は結婚して家庭を築いている頃でしょうか、あなたはシールドをブレイクしています。

フォロワーの数が多いかといって、何をしても許されるわけではないということを努努忘れないでください。

 

 

YouTubeがただ金に力を言わせて企画をやったり、しょうもねえ〜〜〜デッキをいかにも強く見せようとしているのとかさ。そういうやつがカードショップ経営してるのとか世も末やわ。デュエマに限らずMTGでも。ラヴァルバル・チェインの高騰は許していません。

鎮まれ!俺のルサンチマン的感情。

ゲームのYouTuberが嫌いすぎて、FF14の攻略動画で参考にするときも低評価つけてから見ていましたね。

デュエマなんか最近特にYouTuberに擦り寄ってるね。MTGVtuberに擦り寄って居ますが、なんかオタクっぽい人なので許します。Vtuberは嫌いですが、わざわざ見てないものまでアンチはしません。

私はガンダムユニコーンドラクエユアストーリーも遊戯王アークファイブもオマツリ男爵も見てから文句言ってんだわ。デビルマン鉄血のオルフェンズは見てねえから。

灯争大戦のナーセットが人気だったように、MTGやってる「俺キャラクターの目が光ってても許せますよ。」って層ですら、萌え絵のカードきたらそっち使うからな、Vがカードゲームやる時代も近いのかもしれない。ここは今、歴史の分水嶺

f:id:knnkmtg:20221002150135j:imagef:id:knnkmtg:20221002150142j:image

も、萌え〜〜〜〜〜〜

 

 

ちなみにお題は「MTGで使ってるデッキ」でした。

ここまで相当かかりましたが、やっとお題の話になりましたね。今回の記事は前半に文句を入れたのて、MTGをやっていない人にも優しい設計です。

 

以下記事 デッキレシピの手打ちは面倒なので、見づらいカードやわからないカードは直接聞いてください。やってない人は多分わからないと思うので、読まなくても問題ないです。

 

ちなみにMH1が出たあたりからほとんどプレイして居ないので、レシピが古かったら妥協したりしています。普通に遊ぶ元気が出ないんですよね。家から出ずに遊べるDCGって本当にありがたいですね。相手の顔が見えないのでキモいデッキも使い放題ですし。

 

モダン

青白コントロール

f:id:knnkmtg:20221002143354j:imagef:id:knnkmtg:20221002143358j:image

ハゲとハゲで邪魔してフードのおっさんでロックします。

このデッキの思い出

MH出る前くらいに大会出たら「MTGの大会初めてなんです〜」って親和使いの相手に当たったので、ジェイスでロックして終わった。

陰湿。フェアゲームなデッキの方がネチネチしてるんだよこのゲームは。

バーンとかストームとかは清々しいぞ。こんなブログ書いてるんだから陰湿なデッキを使いますけどね。オールイン系使うの苦手やねん。

ちなみに昔マーフォークを使ってたので今作りたいですね。

 

コマンダー

f:id:knnkmtg:20221002144001j:imagef:id:knnkmtg:20221002144004j:image

龍王オジュタイ

レベルは6くらい?マジでやってねえからカード買い足す気も起きません。あとオジュタイFoilがなんか高いです。

勝ち筋はオジュタイに色々つけて追加ターンで色々します。

「お前の統率者呪禁ついてないの??」

私はMOの故フォーマットの1vs1commanderが好きで。アウグスティンを使ってたら対面のギドラグに「fuck」的な暴言を吐かれた記憶があります。ギドラグ使ってるのに?????

他人は自分を写す鏡です、文句を言う前に統率者を変えましょう。さすれば道は開かれます。

 

4人集めるのめんどいし、ターン回ってくるまで長いよね。

 

本当にカードゲームやる気がなくて、休みの日はこんなクソブログを書いていたり、絵を描いてたり、クソゲーをやっていたりします。

せっかくの休みをカードゲームなんかで潰したくねえよ。

 

お題が尽きたから、待ってるぜ。お前たちの熱いソウル