怒りのコントロール(人生のネタバレ)

人生のネタバレ「死ぬ」っぽいな

 

皆さん、怒っていますか?

私はめったに怒りません、文句言ったりムカついたりはしますけど。人としてのラインとしてキレたりはしません。理性を失くしたら人と獣の境目がなくなってしまうぞ。

┗(⌒)(╬´◓ ω ◔`╬)(⌒)┛

↑キレてる顔文字

 

世間ではアンガーマネジメントとかいう言葉がございますが、私のはそんな大それたものではありません。なんなら何かの専門家でもなく、ただ一介のオタクでありますし。

手前の人生ですらまともにいかねえのに他人の人生まで責任取れるかよってところがあります。インフルエンサーには全く向いていませんし、このブログはアフィリエイトリンクなども一切ございません。このブログは完全なる思考の掃き溜めです。

 

怒らないに越したことはありません、人の振り見て我が振りを直しましょう。

 

私の怒りのコントロール方法

1.小出しにする

文句は思いついたら言いまくりましょう。

後回しにすると「言っときゃよかったかな…」って感じになったり、細かい文句であろうと塵も積もればなんとやらと言いますので。

 

許せねえなあ〜〜〜〜自分をオリキャラに変換して、人気になってるエッセイ許せねえな〜〜〜。ただでさえオリキャラが人気なの許せねえのによ〜〜。

犬のかがやきは許します。面白いので。

文句と言っても個人を貶めるような文句はやめましょう。言いたくなっても証拠が残るようなところに書き込むといずれ掘り起こされるぞ。(0敗)

インターネットを炎上せず長くやってる人は、それぞれ何か生き残る術を持っていると思います。私にも教えてくれや、でもなんかベタついてそうだからこっちに寄るな。

 

こういうことはゲームでキレて物を壊すような人には多分言っても無駄だと思いますけど。あれは瞬間的すぎる。癇癪は義務教育まで!

 

昔の人達はなんでも表現しててすごいですね、表現できないことですら「名状し難い」というっこいい表現ができます。弱い犬程よく吠えるっていいますが、私は小さい頃チワワに追いかけられたせいで犬が苦手です。どっちが弱いんだよ。

それに比べて現代はなんだ!横文字ばっか使いおってからに、日本語の美しい響きを損なっている。

 

まあ夢中になれるゲームがあるって言うのはいいと思いますよ、私そこまで力入れてないからキレないってのもあると思いますし。

私はこのあとずっと斜に構えながら一生懸命やっている人を笑って生きていくとおもいます。

こんな人間になるなよ、無気力に生きるな。外に出ろ。友達と遊べ。後悔先に立たず。

 

2.元気を使い切る

普段から無気力に生きていれば怒りにリソースを回せないぜ。ちなみにあまりお勧めしません、元気がなくなるので。

元気でいたほうがいいに決まっているでしょうに。 元気であれ。

 

3.やる気を出さない

先ほども申し上げましたが、熱中しなければ別にキレる理由もありません。

 

これって怒りをコントロールしていると言うよりはただの無気力な人じゃないですか?

参考にするなよ、こんなやつの言うことを、