大は小を兼ねるが、過ぎたるは猶及ばざるが如し

大は小を兼ねる←トイレの大レバーを引けば大体流れる

 

過ぎたるは猶及ばざるが如し←二次創作でキャラの胸を盛り過ぎて顰蹙を買う

 

今回の文句いきます。

久々に平日のEDHのイベントに出たら外国人がいました。

そしたら「日本のEDHつまらない」「他のデッキないですか?」って言われたんだよね。

うるせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜勝ったらポイントをもらえるようにした晴れる屋サイドに文句言ってくれや。レベル分けとかしてないねんこれ。

郷に入っては郷に従おう。

 

ボードゲームとか嫌いだから弱いデッキ使って長引くのマジムカつくねん。気の知れた友人とやるのならいいけど気のふれた人間とカードゲームやって耐えられるかよ。

ちゃんと交流会とかならレベル下げたデッキを使います。

 

 

文句2

Twitterの「おすすめタブ」ってあるじゃないですか。

あれを割と見ているんですけど、PR漫画って言いながら他の作品のパロディまみれの作品を作っている人がいて、「自分は面白くないので、他人のアイデアを拝借します」って自己紹介しているみたいでアレだったな。

恥ずかしくないのか?

 

まあ水星の魔女の感想イラストもパロディ多くてムカついてるんだよな。

持ち上げる方も持ち上げる方や。

俺は富野が好き!!!!!!!!!!

 

何も気にしない方が楽に生きられるが、ここまで来たからにはもう生き方の方針を変えられない。半端には生きられない。自分の正しさを盲信しよう。

 

Twitterでもブログでも文句を言うときには名指しでやらないほうがいいぜ。訴訟流行ってるらしいからな。こんな掃き溜めでリスクを負う必要はない。

 

 

 

こんなブログ読ませてすまん。

今日はFF16の発売日です。買ってません。ドラクエ3のリメイクの続報は全く出ないまま、モンスターズの発売日が決まりました。