2023-01-01から1年間の記事一覧

昔オフパコした相手が、Vtuberになっていた

8割型タイトルでオチていますが、一応本文も書くことにします。 ちなみに私はVtuberが嫌いですが、この件が発覚した時にはすでに嫌いでした。 転生前のアカウントとはとっくに袂は分かっており、フォロワーは誰も知らんと思うがお互いの名誉のため偽名を使わ…

大は小を兼ねるが、過ぎたるは猶及ばざるが如し

大は小を兼ねる←トイレの大レバーを引けば大体流れる 過ぎたるは猶及ばざるが如し←二次創作でキャラの胸を盛り過ぎて顰蹙を買う 今回の文句いきます。 久々に平日のEDHのイベントに出たら外国人がいました。 そしたら「日本のEDHつまらない」「他のデッキな…

ポケモンが好き

私はポケモンが好きだ。 しかしフォロワーにはアブソルで抜いているやつがいるのに、トレーナーでしか抜いてない私が本当にポケモン好きだと言えるのか? ↑不幸の手紙 一番エロいトレーナーはシロナだと思います、次点でルザミーネです。 BW2のチェレンもか…

装甲悪鬼鎌倉

気が狂いそうなので、デジタルデトックスがてら装甲悪鬼村正の舞台となった鎌倉に行きました。 http://www.fmd-muramasa.com バカ遠いわこれな。 皆さんは鳩サブレが鎌倉土産だって知っていましたか? 私は知らなかった。 鎌倉には外国人観光客が大勢いまし…

気が狂いそう

人にやさしくも、やさしい歌が好きでもないのに狂いそう。 何に対してもムカつきます。 例えば無職が楽しそうにしていたり、碌でもねえ生き方してる奴に恋人がいたりするとかですね。 こういうと「羨ましいなら仕事やめろや」とか「辛いこともあるんだわ」と…

性悪説

↑こいつは「しょうわる」 性悪説(せいあくせつ)とは、紀元前3世紀ごろの中国の思想家荀子が孟子の性善説に反対して唱えた人間の本性に対する主張。「人の性は悪なり、その善なるものは偽(ぎ)なり」(『荀子』性悪篇より)から来ている。 Wikipediaより …

格ゲーが苦手

「格ゲーなんかするな」 かつて口癖だった言葉。 今は──────── グラブルヴァーサスがPC/PS4共になんかセールしてて安くなっています。新作出るらしいっすよ。リリンクは一生でねえのになあ。 ↑DLCもなんか安くなっている。 「〜なんかするな」とよく言ってい…

思考を止めろ

今月半ば辺りで「久々に映画を観るか〜」となりまして話題の「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」を観てきたわけですよ。 先に行っておくが私はTRPGがマジで嫌いなので話を振ってくるなよ。 ↑D&Dで唯一知ってるキャラ いや〜〜〜〜〜〜〜面白か…

ギャルゲは若いうちにやれ

お前らギャルゲをやってるか?若いうちにやれ!鉄は熱いうちに打て!!!!!! 私の初ギャルゲは小6の時のリトルバスターズ!Converted Editionだ(PSP) PSPはバッテリーが膨張してたから捨てた みんなも気をつけよう。 ちなみに大会の景品の商品券を集めても…

かつやという飯屋

トンカツ・かつ丼ファストフード店の「かつや」が好きです。 牛丼屋は「松屋」「吉野家」「すき家」のどれかは家の近くにあると思いますが、さすがに。 かつ丼チェーンって聞いてもうまく連想できませんよね。 かつやってなんだよ、城之内か? 外で食べるか…

怒り(短編)

Twitterで「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」をダークに描いた漫画を公開してフォロワーを増やした後に、その漫画を切り捨ててオリジナル漫画を投稿したりするやつらが許せねえよな。 淫夢やクッキー☆でフォロワー増やした後に、商…

禁忌の近況(Current state of contraindication)

更新してねえのにアクセスあるの怖すぎる。 多分Twitterのリンクからかな。 2ヶ月ぶりの更新となります。 このブログを読んでいる人たちは多分Twitterをフォローしていると思うので、近況もクソもないと思います。 テイルズウィーバーが19周年を達成しました…

今日から始めるダブルバトル(やればできる)

皆さんはポケモンのダブルバトルにどのようなイメージを持っているでしょうか? 「人口が少ないくせに世界大会はダブルバトル 」「上位層が強くてキモい」「配信者しかやっているところを見ない」「1体しか育成してなかったからフウとランに負けた」「難しそ…

2桁達成 レンタルパーティを活用しよう!

気合いで2桁に乗りました。 今回はTLに流れてきたレンタルパーティを勝手に使用して達成しましたが、皆さんはレンタルパーティを使用したことがありますか? 自分のフォロワーは自分のレンタルバンギルガンを使用してダブルを回しています。 自分で作れや 今…

瞬間510位到達 砂パで怯ませて切断させよう

ポケ正月を満喫しています。 大晦日にランクマを回していたら瞬間記録でここまで上がりました。 そこからなぜか6000位まで下がり、今は1500位辺りをうろうろしています。 8年ぶりのダブルにしては頑張った方でしょう。 レンタルパーティを公開したところ、フ…