装甲悪鬼鎌倉

気が狂いそうなので、デジタルデトックスがてら装甲悪鬼村正の舞台となった鎌倉に行きました。

 

http://www.fmd-muramasa.com

 

バカ遠いわこれな。

 

皆さんは鳩サブレが鎌倉土産だって知っていましたか?

私は知らなかった。

 

鎌倉には外国人観光客が大勢いましたがキリストの墓でも見つかったのでしょうか。

ちなみにうちは叔母がエホバ、曽祖母がカルトの教祖らしいです。叔父が創価に入ってたらしい?

私は浄土真宗で、祖父母の墓は天台宗です。

 

鶴岡八幡宮

作中でも何かと行くところです。

f:id:knnkmtg:20230524110050j:image

f:id:knnkmtg:20230524180622j:image
f:id:knnkmtg:20230524180627j:image

 

奥の方は撮影禁止です。

大人200円で宝物殿も見ることができます。

御神木は平成の間に倒れたそうです。

 

なんで一銭もならねえブログでモザイク処理せにゃあかんねん。

 

 

円応寺

f:id:knnkmtg:20230524180754j:image
f:id:knnkmtg:20230524180758j:image
f:id:knnkmtg:20230524180801j:image

閻魔様の寺です。一条ルートで印象深いね。

写真撮影しまくっていいそうなので色々としてきました。

f:id:knnkmtg:20230524181114j:image

正宗の陰義の詠唱元?
f:id:knnkmtg:20230524181118j:image

統様の教えもここからとっているのかな。

 

f:id:knnkmtg:20230524181355j:image
f:id:knnkmtg:20230524181358j:image

 

建長寺

境内で結婚式の撮影をしている人がいました。

カスが。

f:id:knnkmtg:20230524181554j:image
f:id:knnkmtg:20230524181551j:image 

f:id:knnkmtg:20230524181642j:image
f:id:knnkmtg:20230524181645j:image
f:id:knnkmtg:20230524181634j:image

めっちゃ広い 

 

f:id:knnkmtg:20230524181722j:image
f:id:knnkmtg:20230524181719j:image

なんか歩いていたら階段を登るコースがあったので登ってみたら富士山が見えました。これ富士山だよね?

f:id:knnkmtg:20230524181726j:image

頂上まで登りましたが、普通に疲れました。

 

f:id:knnkmtg:20230524182128j:image
f:id:knnkmtg:20230524182125j:image

外国人が多くてまともに取れませんでした。

ここは仏教や。

 

 

鎌倉大仏

f:id:knnkmtg:20230524182202j:imagef:id:knnkmtg:20230524182213j:image

50円払うと中に入れます。

えっちだね。

 

 

 

愚痴

 

参拝でお金使うのに、土産物がキリのいい数字ばかりなので100円を入れる羽目になりました。準備してから行きましょう。

f:id:knnkmtg:20230524182536j:image
f:id:knnkmtg:20230524182531j:image 

 

 

ちいかわのご当地キーホルダーが550円で売っているのを見て、帰りに買おうと思っていたら他の店で440円でした。

そういうのありなん?

 

江ノ島抜きで回って4時間程度でした。