因果応報

いんが-おうほう【因果応報】人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということ。 三省堂 新明解四字熟語辞典より 1月も終わりました 1/3のフライトは3時間半遅れ、厄払いした後に指を切り、骨折したのは前回の記事に記載して…

指を切り、骨を折る

あけましておめでとうございます。 1/7に厄払いをしてきました。 3000円も払って厄を落としてきました。 そして…… 1/14にデザインナイフで指を切りました。 1/19に骨折をしました。 最近、ウォーハンマー40000というボードゲームを始めたので、プラミニチュ…

昔オフパコした相手が、Vtuberになっていた

8割型タイトルでオチていますが、一応本文も書くことにします。 ちなみに私はVtuberが嫌いですが、この件が発覚した時にはすでに嫌いでした。 転生前のアカウントとはとっくに袂は分かっており、フォロワーは誰も知らんと思うがお互いの名誉のため偽名を使わ…

大は小を兼ねるが、過ぎたるは猶及ばざるが如し

大は小を兼ねる←トイレの大レバーを引けば大体流れる 過ぎたるは猶及ばざるが如し←二次創作でキャラの胸を盛り過ぎて顰蹙を買う 今回の文句いきます。 久々に平日のEDHのイベントに出たら外国人がいました。 そしたら「日本のEDHつまらない」「他のデッキな…

ポケモンが好き

私はポケモンが好きだ。 しかしフォロワーにはアブソルで抜いているやつがいるのに、トレーナーでしか抜いてない私が本当にポケモン好きだと言えるのか? ↑不幸の手紙 一番エロいトレーナーはシロナだと思います、次点でルザミーネです。 BW2のチェレンもか…

装甲悪鬼鎌倉

気が狂いそうなので、デジタルデトックスがてら装甲悪鬼村正の舞台となった鎌倉に行きました。 http://www.fmd-muramasa.com バカ遠いわこれな。 皆さんは鳩サブレが鎌倉土産だって知っていましたか? 私は知らなかった。 鎌倉には外国人観光客が大勢いまし…

気が狂いそう

人にやさしくも、やさしい歌が好きでもないのに狂いそう。 何に対してもムカつきます。 例えば無職が楽しそうにしていたり、碌でもねえ生き方してる奴に恋人がいたりするとかですね。 こういうと「羨ましいなら仕事やめろや」とか「辛いこともあるんだわ」と…

性悪説

↑こいつは「しょうわる」 性悪説(せいあくせつ)とは、紀元前3世紀ごろの中国の思想家荀子が孟子の性善説に反対して唱えた人間の本性に対する主張。「人の性は悪なり、その善なるものは偽(ぎ)なり」(『荀子』性悪篇より)から来ている。 Wikipediaより …

格ゲーが苦手

「格ゲーなんかするな」 かつて口癖だった言葉。 今は──────── グラブルヴァーサスがPC/PS4共になんかセールしてて安くなっています。新作出るらしいっすよ。リリンクは一生でねえのになあ。 ↑DLCもなんか安くなっている。 「〜なんかするな」とよく言ってい…

思考を止めろ

今月半ば辺りで「久々に映画を観るか〜」となりまして話題の「ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り」を観てきたわけですよ。 先に行っておくが私はTRPGがマジで嫌いなので話を振ってくるなよ。 ↑D&Dで唯一知ってるキャラ いや〜〜〜〜〜〜〜面白か…

ギャルゲは若いうちにやれ

お前らギャルゲをやってるか?若いうちにやれ!鉄は熱いうちに打て!!!!!! 私の初ギャルゲは小6の時のリトルバスターズ!Converted Editionだ(PSP) PSPはバッテリーが膨張してたから捨てた みんなも気をつけよう。 ちなみに大会の景品の商品券を集めても…

かつやという飯屋

トンカツ・かつ丼ファストフード店の「かつや」が好きです。 牛丼屋は「松屋」「吉野家」「すき家」のどれかは家の近くにあると思いますが、さすがに。 かつ丼チェーンって聞いてもうまく連想できませんよね。 かつやってなんだよ、城之内か? 外で食べるか…

怒り(短編)

Twitterで「クレヨンしんちゃん」や「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」をダークに描いた漫画を公開してフォロワーを増やした後に、その漫画を切り捨ててオリジナル漫画を投稿したりするやつらが許せねえよな。 淫夢やクッキー☆でフォロワー増やした後に、商…

禁忌の近況(Current state of contraindication)

更新してねえのにアクセスあるの怖すぎる。 多分Twitterのリンクからかな。 2ヶ月ぶりの更新となります。 このブログを読んでいる人たちは多分Twitterをフォローしていると思うので、近況もクソもないと思います。 テイルズウィーバーが19周年を達成しました…

今日から始めるダブルバトル(やればできる)

皆さんはポケモンのダブルバトルにどのようなイメージを持っているでしょうか? 「人口が少ないくせに世界大会はダブルバトル 」「上位層が強くてキモい」「配信者しかやっているところを見ない」「1体しか育成してなかったからフウとランに負けた」「難しそ…

2桁達成 レンタルパーティを活用しよう!

気合いで2桁に乗りました。 今回はTLに流れてきたレンタルパーティを勝手に使用して達成しましたが、皆さんはレンタルパーティを使用したことがありますか? 自分のフォロワーは自分のレンタルバンギルガンを使用してダブルを回しています。 自分で作れや 今…

瞬間510位到達 砂パで怯ませて切断させよう

ポケ正月を満喫しています。 大晦日にランクマを回していたら瞬間記録でここまで上がりました。 そこからなぜか6000位まで下がり、今は1500位辺りをうろうろしています。 8年ぶりのダブルにしては頑張った方でしょう。 レンタルパーティを公開したところ、フ…

勝率5割2分1厘 ダブルもマスターボール到達

以前シングルのマスターボール到達記事を公開しましたが、せっかくならダブルもやってみようということで頑張りました。 クリスマス一日中ランクマをやっていたので疲れました。怖いか? 以下構築 頑張ったので全部色違いです。 コノヨザル てんねん持ちすら…

人気ポケモン「コイル」を君は知っているか(ネタバレありらしい)

私はハイパーボールやコイルなどが好きで「可愛い」と思っているのですが、「無機物に可愛いとかないだろ」と言われて泣いたことがあります。 ↑かわいい コイル可愛いですよね、ハイパーボールも ゴルゴ隊員「ジバコイルにはしなかったんだね?」 ゆたか君「…

ランクマで使われてキモかったポケモンたち(ネタバレ)

いい歳こいてポケモンやってるやつの方がキモいって言われたらそれまでですが、タイトル通りの記事です。 これはハイパーボール サザンドラ メガネ、スカーフ、タスキと多様な持ち物候補から、テラスタルも毒、鋼、炎など人の好みによって型がたくさんある相…

勝率5割4分4厘!マスターボール級到達!(ネタバレあり)

「ポケモン新作誰かが買ってくれたらやるわ〜」って言ったらフォロワーから送られてきました。 なんで? ストーリーやってる間に知らないうちに色違いを倒していたらしくて泣いています。 ポケモン自体はBWの時にレート戦に潜っていましたが、サンムーン未プ…

呪詛と祝(かしりとことほぎ)

古来より日本においては「言霊」が重視されておりました。 しかし私はブログやらで文句やらの呪詛を書き綴っていた結果、ちょっと調子が悪くなっております。 おかしいのは世界。 呪詛を吐くのはやめよう、私みたいになりたくはなかったらな… ラブアンドピー…

近況

しばらく更新を停止します。 答えは君の目で確かめてくれ!

装甲悪鬼村正 体験版(フォロワーがまだクリアしてないからネタバレなし)

文句の記事ばかり書いていたせいかメンタルを心配されました。 人を心配する心がけは良いことですが私は正気だ、むしろお前たちこそたまには自分が正気かどうかを疑わないと道を誤るぞ。 私が一切文句言ってない方が怖いやろ、あとTwitter全く浮上していない…

マブラヴ Extra/Unlimited(まあネタバレやろ)

ワクチンの副反応で死にかけていました。 喉元過ぎれば〜ってやつなので、次また打つ機会があったら打つと思います。 ↓本題 誕生日にもらったマブラヴをちまちまプレイしていましたマブラヴがUnlimited編まで終了しました。 アニメ2期始まるまでにはオルタま…

ブレインストーミング(ネタバレ)

毎日投稿してると、投稿しなきゃって気持ちが出てきてしまい、おざなりな記事になってしまうことが多々あります。HIKAKINだって毎日投稿をしていた時期は動画1本が3分とかでしたからね。「HIKAKIN TV everyday」はその名残です。 HIKAKINは今もコンスタント…

夢と泡沫(未来のネタバレ)

頑張れば夢は叶うと言いますが、夢がない人はどうすればいいんですか?夢なんかねえよ、現実と向き合え。 文句の記事であまりにも文句を言いすぎたせいで文句のキレが悪くなりましたし、なんなら自分に矛先がいってましたね。そりゃあ森羅万象何もかもが憎い…

怒りのコントロール(人生のネタバレ)

人生のネタバレ「死ぬ」っぽいな 皆さん、怒っていますか? 私はめったに怒りません、文句言ったりムカついたりはしますけど。人としてのラインとしてキレたりはしません。理性を失くしたら人と獣の境目がなくなってしまうぞ。 ┗(⌒)(╬´◓ ω ◔`╬)(⌒)┛ ↑キレて…

色々な文句(この世のネタバレ)

文句!文句!文句! 愚痴は吐き出した方がスッキリするっていうからな、聞けおまえら。 ✳︎Twitterで過去に語った内容を含む可能性があります。 いつもは「好きな〜」って記事で前置きで文句から言っていたので、今回は文句記事の前に、最近あったいいことを…

マジック・ザ・ハョリング(ネタバレ)

過激な言動をすればある一定の層がついてくるからしている─というわけでもなく。普段通り書いているだけで何事に対しても文句が浮かんでくるだけです。許してください。情報化社会が進んでいくことにより、情報のノイズが嫌でも目に入ってしまうのです。俺も…