ギャルゲは若いうちにやれ

 

お前らギャルゲをやってるか?若いうちにやれ!鉄は熱いうちに打て!!!!!!

私の初ギャルゲは小6の時のリトルバスターズ!Converted Editionだ(PSP)

f:id:knnkmtg:20230425213147j:image

PSPはバッテリーが膨張してたから捨てた みんなも気をつけよう。

 

ちなみに大会の景品の商品券を集めてもらった「堕天使スペルビア」を売って買いました。除去ガジェありがてえ。

 

なぜ急にこんな記事を書いたというと、社会人になってから久々にプレイしようとSteam版のリトバスを買ったところ、普通に時間がないのと、キラキラした学生生活を送っているストーリーもつらくなってきたんですよね。

いやまあ個別√及びリフレインはそんなキラキラしてないんですけど…

 

どーーーーせ大学生なんてろくな生活してねえんだから据え置きゲームをやれ!ソシャゲなんかやるな

ストーリーのあるソシャゲなら84歩譲っていいとしても、対戦ゲームなんてまじでダメだぞ。

ゲームの話題となる「あのボス強かったね〜」とか「あのシーンが泣けた」という「成功体験」が対戦ゲームにはないからな

その性能はお前の心の中にしかない。他者と分かち合えない。死体撃ちムカつく!くらいしかないやろ他人との共感できるところ。

 

エロゲは18になってから!「ゆずソフトは高校生エロゲーマーに人気!」とかいうわけわからん言葉に惑わされるな!

 

社会人1年目の誕生日(5月)に装甲悪鬼村正を送ってきたフォロワーはわたしを5月病にしようとしていましたね、こいつ送ってきたくせにまだ魔王編いってないんですよ。 はやくやれや

 

「ギャルゲやりたいけどPCがないよ〜」って人にはSwitchにエロゲの全年齢移植のギャルゲーがたくさんあるのでおすすめです。

 

https://store-jp.nintendo.com/search/?q=%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC

f:id:knnkmtg:20230425215037j:image

マリオ………嘘だよな…?

 

おすすめゲー

https://www.prot.co.jp/switch/grisaiafull/

f:id:knnkmtg:20230425215342p:image

グリザイアの果実シリーズ

 

エロゲだと一本一本高いのに移植されると安いね〜

全年齢なので「デイブ教授の抜きまくりCh」がありませんが別にこれ抜きゲーじゃないし、オタクがいう「エロじゃなくてストーリー目当てでやってるんだよね〜」って感じのゲームです。エロはあるに越したことはないだろ。

少年雄二のおねショタは抜ける!👍

 

 

https://www.prot.co.jp/switch/lbc/

f:id:knnkmtg:20230425220855p:image

Na-Gaがパッケージ描いてるのにいたる絵のキャラ出てくるのがまじ面白い

まあいたるはビジュアルアーツ退職してネクストンに移籍してるのでね。

移植された回数がゲームの面白さに繋がっている。

f:id:knnkmtg:20230425223115j:image

 

https://aquaplus.jp/uta/

f:id:knnkmtg:20230425221910j:imagef:id:knnkmtg:20230425221913j:imagef:id:knnkmtg:20230425221916j:image

え!?無料でうたわれるものを!?

これはSwitchではないのですが、スマホ持っとらんやつなんておらんやろってことで紹介します。

会社は違いますが、Fate/stay nightスマホ移植みたいなものです。あれと違って全編が無料です。なんで?

スマホアプリ出すときにリリースしてたからそのうち有料化すると思ってたけど一向にしないなこれな。スマホアプリもこのノベルもうたわれるもののウリだった戦闘が簡略化されています。そこ削ってええのんか?

f:id:knnkmtg:20230425222503j:image

 

 

 

また今度!