かつやという飯屋

トンカツ・かつ丼ファストフード店の「かつや」が好きです。

 

牛丼屋は「松屋」「吉野家」「すき家」のどれかは家の近くにあると思いますが、さすがに。

かつ丼チェーンって聞いてもうまく連想できませんよね。

かつやってなんだよ、城之内か?

f:id:knnkmtg:20230402164105j:image

 

外で食べるかつ丼蕎麦屋うどん屋のサイドメニューで食べることが多いと思います。つゆが違うんだよ。

 

その中で「かつや」を久々に利用しました。

私は元気がないと外で食べないのと、なんかいつも混んでるのでここ10年弱くらいは利用してなかった気がします。

 

注文したメニューは毎回変わらず「ソースかつ丼 梅」

「竹じゃねえのかよ」と思われる方もいらっしゃると思いますが「かつや」はテーブルの上にある漬物が食べ放題なのでかつ丼にそれを乗せて食べるだけで十分足ります。

ソースじゃなくて普通のカツ丼も多分美味しいと思います。普通の方だけ「松」があるのがそれを物語っています。

 

店員は外国人の方が多いですが、日本語が通じるので全く問題はありません。日本語が怪しい日本人よりえらいよ。

 

混むけど回転が早いから行ってみてくれよな!

https://www.arclandservice.co.jp/katsuya/